
思い出を更新したいエブリデイ

菅谷梨沙子さんが好きです。

MAGiC BOYZ「ワンマンライブ2017春~大漁祭~」へ行って

 

MAGiC BOYZ

「ワンマンライブ2017春~大漁祭~」

2017/4/30 @ TSUTAYA O-EASTの感想!

 

まずはオープニングアクトのヤマ電サイファーがかっこよかった!16歳の人が貫禄ありすぎてずっとえ?嘘でしょ?って思ってたけどガチで16歳っぽい(Twitterでリプが来た)

 

f:id:MHRY99:20170504004534j:image

 

 

そこからワンマンに向けて筋トレとかに励むメンバーたちの映像が流れたんだけど舞台の小道具?をメンバーがダンボールとかで作ってる場面もあって感動した・・・

 

そしていよいよ来るぞ・・・来るぞ・・・って思ってたらまさかの後方ステージからMAGiC RiDEでスタート・・・!!!!まさか後ろからメンバーが現れると思ってなかったから興奮!!!!マジボが!!!!マヒロが!!!!そこにいる!!!!そして衣装!!!!アジデスの白いパーカーに白い短パン!!!!かわいい!!!!

  

自己紹介はマヒロがゲストの方も来てくれるからがんばりま〜す!みたいな感じだったかな。ジョーも同じ感じのことを言っていたような気がする。

 

ライブ中は基本マヒロのことを観てるんだけどオレでしょ?で客席降臨したトーマとリュウトからオレに告白されたいんだろ?されてこのO-EASTという規模感で2人のMCに声をかけられてしまった(照)(照)(照)(照)(照)(照)(照)というお花畑状態になり一瞬マヒロを見失いかけた。

 

ゲストコーナーはイラっとすることのDOTAMAさんがCD音源?!ってくらいうまくてびっくりした・・・しゅごい。マジボはマヒロいなきゃダメじゃ〜ん?のところがすごくかわいかったな〜!ていうかゲストってもっとそろそろ帰らないかなくらいの勢いでいる担当だと勝手に思ってたから本当にスッと出てきて1曲コラボしてスッと帰っていくゲストさんたちにそれだけでいいんですか?!って気持ちだった。

 

そのあとまた映像が流れるんだけどまずマヒロが築地らしいところに行っている映像(短くてよくわからない)、リュウトが寿司屋で修行してら映像(めっちゃかわいい)、トーマが茶摘みしてる映像(めっちゃかわいい)、ジョーがDJしてる映像(普通くらいの尺)。マヒロ短くない?!そんなこんなでDJジョーのプレイに合わせてマグロの解体ショーが始まったわけであった・・・

 

マグロの解体ショー・・・?

 

なぜ・・・?

 

新体制のマジボを祝してみたいなことを言っていたような気がするけどマグロの解体ってめでたいことなのだろうか?!ちょっとわからないけどマヒロが終始微妙な表情で様子をうかがってたのがおもしろかった!生臭かったのかな?

f:id:MHRY99:20170504010453j:image

あと板前ダンサーズっていうお姉さん2人組がいたんだけど事前にダンサーさんが出るっていうのはわかってたけどこれのために?!っていう贅沢?!な使い方でウケた・・・マグロの解体ショーの横であんなノリノリに踊れるお姉さんすごいよ・・・公演後のTwitterで反省点があるみたいなことつぶやいてたっぽいけどそんなことないよすごいよって思いました。

 

解体したマグロをリュウトが食べさせてもらってたんだけどそのときの顔がまさに!!!!こんな感じ!!!!

f:id:MHRY99:20170504011003j:image

 

かわいいー!!!!天才ー!!!!

ジョーは天才的においしいという天才的なコメントをしていた!!!!

そこから次はマヒロのモグモグくるかな・・・?わくわく・・てかてか・・・と思ってたらキリがないので終了と言われ・・・お食事タイムが終わってしまった・・・そんな・・・なのに舞台袖にはけるときリュウトとジョーにわさびの塊を食べさせられるマヒロ・・・そんな・・・

 

でもそのあとのMCでわさびの塊を食べさせられたことについてはぷっちょ3個で許すと言及したんですね〜。天才?かわいいの天才?リュウトにはハイチュウじゃないんだ(笑)とつっこまれてました。確かに。でも固定観念にとらわれないのが3番マイクのMCマヒロ流だよね。わかる。

 

ここからは漁師サロペット衣装にチェンジしたんだけどこれもまたかわいいー!!!!ただ熱がこもってライブには最高に向いてないって言ってたな!それでお受験とかDDTやってたから大変だっただろうな!ジョーが三輪車乗ってたのがかわいかった!

 

MAGiC SPELLで近くにきたマヒロにマヒロ〜!!!!って雄叫びあげたらマヒロがニコッと手を振ってくれたのがこの日1番の思い出ですね。なぜならマヒロ推しのオタクだから。生きててよかった〜!!!!生きとし生けるものすべてにありがとう〜!!!!人生って素晴らしい〜!!!!

 

そして本編ラストのシメ・・・ソーラン節!!!!

 

ソーラン節・・・?!

 

最初は正直ソーラン節わろたって思ったけどマヒロのソーラン節見たらトキメキが止まらなくなった・・・荒々しい漁を彷彿とさせるようなダイナミックな動き・・・長い手足が良く映えてて美しかったなあ・・・また観たい・・・気分はまるで練習では男女別だから知らなかったけど体育祭当日にはじめてみたソーラン節を踊る藤田くんの真剣な眼差しにキュンときてしまうJKでした。

 

アンコールではトーマがソロコンみたいになったりもっかいDDTやったりホーミーが網にかかって記念撮影したりしたんだけどリュウトがアンコールがなかったとき用の出方も考えてたって言っててリュウトよ・・・ってなった・・・いとしす。

 

あと全体を通して思ったことは主にマヒロしか観てないけどダンスがめちゃくちゃうまくなったと思う!筋トレの映像とかあってどれくらい筋トレしたのかわからないけどワンマンに向けてすごく努力したんだなー!!!!それが表に出て伝わるくらいがんばったんだなー!!!!と感動しました。

 

おわり。

 

MAGiC BOYZのマヒロはイイぞというブログ

 

2017年4月30日。

 

なにがある日かご存知でしょうか?

 

そう!

 

MAGiC BOYZのワンマンライブ!

 

ということで推しのMCマヒロの好きなところについて話してみようと思い、

 

ブログをこしらえてみました。

 

お時間のある方はぜひ読んでみてください!

 

 

■お兄ちゃんみがやばいところ

f:id:MHRY99:20170426190833j:image

(永遠に見ていられる)

 

 f:id:MHRY99:20170426195944j:image

(かわいい)

 

実際に弟がいるからなのか年下メンバーになかなかの絡みっぷりを見せます。にも関わらず以前興奮気味に質問したら塩対応されました。

嘘やん。

 

■たまに君臨するところ

f:id:MHRY99:20170426191232j:image

(マヒロ様…!)

 

f:id:MHRY99:20170426191327j:image

(闇を司る者よ…!)

 

f:id:MHRY99:20170426191354j:image

(世界を股にかける者よ…!)

 

マヒロのクールな表情と佇まいたまらない・・・まだ生まれて十数年なんてことが甚だ信じられないですよね。あと脚長すぎてヤバイ。

 

■飼い猫のミータのことが好きなところ

 

f:id:MHRY99:20170426192947j:image

(かわいい…)

 

f:id:MHRY99:20170426193038j:image

(かわいい…!)

 

 

ミータのほのぼの動画館というのもあってそれがまたかわいい。

 

■彼もまたオタクであるところ

 

f:id:MHRY99:20170426193756j:image

(チームしゃちほこのタオルを私服時に装着している)

 

f:id:MHRY99:20170426194230p:image

(さくらしめじのカレンダーを持ち帰ろうとしている)

 

 

 好きになるとその対象のメンバーカラーとかからもろに影響受けて私服とかに表れるのがとってもかわいいと思います。

 

■変わっているところ

 

f:id:MHRY99:20170426194547j:image

(クリアファイルのにおいを嗅いでいる)

 

 

 

予測不能でつかみどころがない・・・だがそこがいいッ!!!!

 

■特典会が楽しいところ

 

~英単語を書いてもらう特典会にて~

 

 

 

 

~漢字を書いてもらう特典会にて~

 

ただの天才である。

 

 ■とにかく顔がめっちゃいいところ

 

f:id:MHRY99:20170426200337j:image

(かっくい〜!)

 

f:id:MHRY99:20170426200429j:image

(日常の何気ない一コマもかっくい〜!)

 

f:id:MHRY99:20170426200720j:image

(女装だってなんのその)

 

f:id:MHRY99:20170426201027j:image

(愛してるぜベイベ)

 

他にも声が大きなところとか歌声とか長い手足を持て余したダンスとかパフォーマンス面でも好きなところはたくさんあります!

そんなマヒロが活動しているMAGiC BOYZ

これからも応援してま〜す!

f:id:MHRY99:20170426201153j:image